エコで地球を救ったぞ!!

 💚エコキャンプ3日目💚 2022/08/07

3日目の朝食は昨夜の「鶏めし」の焼肉のたれ味「チャーハン」みそ汁添え
・・・美味し~😋

最終日の昼食は最近の定番「ピザ」生地作りから・・・2kg分の小麦粉はさすがに多かった!・・・お土産付なのでしかたない・・・みんなで頑張って24個作りました。

ピザを焼くための火は「舞きり式火起し機」で火起し・・・カブスカウトは最低煙が出るまで頑張るのが目標!・・・残念ながら種火までは出来なかったがベンチャーのお兄ちゃんが
頑張った火種から火口(ホチク)への点火に成功!! さすが~!!

ピザは「上下加熱式ピザ釜」で高温で短時間で焼き上げる・・・ただ下側を加熱し過ぎるとピザの表面が焼ける前に裏側が焦げる・・・改善が必要だ。

ピザ完成!!・・・チーズたっぷり!!・・・うまいぞ!!😍これで「エコカード」に「エコシール」が全て貼られて全員エコキャンプ達成だ!!これからも、
地球環境にやさしくする気持ちを持ち続けて行動しよう!!