スカウトの社会奉仕

💖赤い羽根共同募金💖 2022.10.02

三年ぶりの共同募金、「道の駅みき」と「JA三木みらい館」で活動しました。

CS隊は「道の駅みき」で1時間半程だが「頑張るぞ~~!😠」 と最初から全員で大きな声で頑張ったが連続では無理~~!😵 10分も持たない・・・声出しのペースはマラソンだ~!疲れない程度にペースを守ってみんなで声を合わせて頑張ろう!!😠
副団委員長も来られて募金してくれました。
お礼の「ありがとうございました。」も忘れずに大きな声で!

この時の為に貯めていたのか、瓶や袋に入れて持って来てくれたお年寄りや小さな子供ずれのご家族など、善意の募金・・・本当にありがとうございました。
隊員も充実した時間を過ごせたかな⁈
・・・交代で休み休みでしたが・・・

みんなよく頑張りました!!
お疲れ様でした😂