🐟釣りだ!!🏊‍♂️海水浴だ!!

月の輪訓練(最終) 2022.09.10~11

月の輪訓練の最終の訓練は、淡路島に渡っていつもの公園で行っています。
天気は曇りがちの予報でしたが、晴れがちで良かった~!😄
いつも公園の掃除(草引き)をしてキレイにしてから気持ちよくスタート!

「ちかい」「おきて」の暗唱の後は、「手旗」の訓練だ!
なかなか覚えが早い!優秀!優秀!
出来たら「釣り」がまってるぞ~!!
終われば🍨「かき氷」で一服!
≪トピックス≫
 休憩時に観光船が通っていたので「手旗」で合図したら汽笛で答えてくれた~! 何だかうれし~い😂


昼食は大好きな「ラーメン」🍜・・・美味しそ~・・・写真撮り忘れたけど
海釣りは潮見表で釣れる時間帯が決まっている。今日は18時前後が「爆釣指数」がピークの時間帯なので15時頃出発だ!楽しみ~😄

 
🐟釣れた~!!
仕掛けは「サビキ釣り」で・・・エサは「オキアミ」で、エサが無くなるまで頑張って釣りました。
本日の成果は:釣れた魚は「マアジ」38匹・「スズメダイ」8匹・「ゴマサバ」1匹「ウミタナゴ」1匹・「キュウセン」1匹・「イシダイ」1匹
そして・・「タイ」?1匹でした。・・みんな小ぶりですが・・満足!😊満足

夕食は少し遅くなったが、みんな大好きな「BBQ」「ごはん」
釣った魚は定番の「唐揚げ」・・・これはお土産用

翌日も朝からいい天気・・・気持ちいい!😄
朝食は「ホットサンド」・・・昨夜のBBQの肉入り・・・
ボリューム満点!
朝食の後は「腹ごなし」で公園上に有る灯台へ・・・景色最高!!!
後片付けをして・・・スカウトらしく来た時よりきれいにして・・・さようなら~
海へ出発だ~~~!
今年最後の海水浴!!気持ちイイ~~~😄😄
昼食はダンボールオーブンを使っての🍕「ピザ」・・・写真撮り忘れた~!