2022夏の体験会を開催しました😄

2022/6/26
オバケがでたぞ~
      … みんなでオバケ退治に行こう❕
オバケ退治の道具を手に入れて(空気砲を作って) ・・・さあ~出発
空気砲を作って、オバケ退治と玉入れゲームをやってみました。今回の体験会は年長・小学校低学年向けのプログラムで開催しました
空気砲は簡単に作れて子供たちには大うけでした😊
ビーバー隊員も参加して、一般の体験者の方のも良
いアピールが出来ました
まずは玉入れゲームでオバケ退治の腕試し、玉は思
ったようには飛んでくれません、苦戦中です。
でも楽しそう、何度もトライしてます
こちらは👻がたくさん出没😱さて、どうする…
オバケ退治の道具を作って、さぁ~出かけよう
隊長❕ よろしく
◆空気砲と的(👻)製作の様子です…保護者と一緒に楽しく挑戦中◆

まずは空気砲の本体製作です。刃物使いは保護者の方にお願いしています
空気砲を作るなんて初めての様子、皆さん懸命に取組み中です
的(👻)製作中。
紙コップの半身を使ってオバケの絵を描きます
好きなタイプの👻を選んで色付けして紙コップに貼り付けます
👻👻👻
◆体験会を終えて◆
一般体験者12名、ビーバー隊5名が参加となり、保護者を含めると総勢34
名でした。想定していたより体験者の数が多く、指導者は大変でしたが参加
の方々は楽しかった様子でした。
併せて、ボーイスカウトへの入隊案内も実施しました。結果が新規入隊に繋
がれば良いですね。