パイオニアリングキャンプ(1日目)

 レストアキャンプ  2022.06.11

本来のパイオニアリングキャンプとは違いますが、カブ隊では毎年6月にキャンプ場に有る壊れた物を修理しています。

5年ほど前に先輩が作ったハンモックの両端の木が痛んでいたので市販の角材を各自ノコギリで切りました。急がなくていいから丁寧に!!
木にロープを通す穴は電動ドリルであっと言う間に穴あけ完了!・・・機械はすごい!!

日よけ(サンシェード)用の生地にロープを結ぶ為、「ふた結び」を練習、月の輪組は先週やったのですぐ出来たかな??
ハンモックは出来るだけ円形に配置、






さっそく使ってみよう!!各自名前を書いて マイ「ハンモック」完成だ!!
みんなよく頑張りました!

 昼食は焼き鳥トッピングのうどんだ!







夕食準備はたき火の準備から、なかなか上手になったね!
Good!!




この笑顔・・・楽しい?ふざけてる?
・・・名付けて「おちゃらけカルテット」だ!

夕食は焼肉のたれで味付けしたチャーハンに焼き鳥を
トッピングした、名付けて「スタミナチャーハン」・・・
ウウ!ウマイ!!・・・完食!!
野菜は?・・・高級?焼肉のたれに入っているので・・・
まあいいか⁉

夜は各自個人用テントを組立・・・
うまく一人で出来たかな⁇



後はレインボーたき火でホッコリ😊




今頃だと蛍が見れるかも・・・
夜間ハイクに出かけることに
いた~~!!結構たくさんのホタルだ!!
蛍の光だ!!久しぶりに感動😂