🎅クリスマスとお正月が一緒にやって来た~!!🎍

🎅マイ料理でクリスマス🎄 2021.12.19


12月だ~!!もうすぐ冬休み!!・・・そしてクリスマスからの~~お正月       サンタさんのプレゼントは⁈お正月のお年玉は⁈                     君たちの頑張りが喜びを大きくするよ!と言うわけでクリスマス料理は自分で作ろう!  バターライス、野菜、チーズ、ケチャップ、マヨネーズ、黒ゴマ、飾り物を使って    ワンプレートでクリスマス料理らしさを競ってみよう!!               リーダー達の投票で金メダルと銀メダル決定だ~!!🎉🎊おめでとう!

デザートも自分で・・・フルーチェにベリーでトッピングだ~!!               

プログラム(その2)へ続く

            🎍マイ餅でお正月🎍                     

クリスマスの次はお正月だ~!!臼、杵(うす、きね)で餅つきを体験したことが無い    スカウトがいるので、まずは体験だ~!!ペッタン ペッタン・・むつかしい~~                      昔はこうだったとリーダーがつき始めたが・・・疲れるウ~~                                  何とか餅つきが終わり、こんどは丸めて・・教えてもらったけど・・むつかしい~~     自分で作った料理はどうかな??                            今回はBS,VSも参加でフライドポテト、唐揚げを作ってくれたよ!!          みんな大好き!!うれしさピーク!!

🎈マイゲーム大会🎈

最後はゲーム大会だ~!!風船のツリーイルミネーションで雰囲気UP!!        BSの聖人?が登場し🎵きよしこの夜🎵聖人のありがたいお言葉を聞いて・・・各自で
考えたゲームでスタート!!
BS,VSのお兄ちゃん、お姉ちゃん達と楽しく過ごせたかな⁈
ゲームでの金メダルは・・・狭い部屋で風船を使ったドッジボール・・・?
結構盛り上がっていたのでCS隊に決定!!銀メダルはBSの風船爆弾ゲームでした。