最近?の活動(1月~3月)

1月1回目の集会はお正月遊び

午前中にコマ回しをした後、昼食のお雑煮を作りした。
昼食の後には恒例のお年玉(アメちゃん)争奪坊主めくり大会。
保護者も当然参加で盛り上がりました。

1月2回目の活動は耐寒ハイク

団キャンプ場から小野市街地へ向かいます。途中、神戸電鉄の駅に有る変わり種自動販売機もチェックします。(写真はありません)
愛宕神社で昼食中。隊長の家からお湯を持ってきて即席みそ汁を・・・
ビーバーちゃんはおかわりして2杯飲んでました。
昼食後、好古館の見学。
好古館からキャンプ場へはデマンドバスで帰りました。

3月の活動は遊べる工作

紙コップの飛行機?やフリスビーを作りました。 
お父さん・お母さんにも手伝っていただきました。
公園で飛ばして遊びます。