🐙🪁あがれ!!

シッポのいらない凧作ったよ!
毎年11月は凧作りと凧揚げがメインイベント! 
今年はシッポのいらない「コノーバー型ダイヤ凧」なるものに挑戦!!
ダイヤ凧は以前に作ったけど、左右にヒラヒラが付いたのは初めて
結果は😊


ゴミ袋で簡単に作れたよ!
みんな好きな絵を書いて、竹ひごをセロテープで貼り付け、糸を結んで出来上がり!
さあ!揚げてみよう!あいにく風は弱め😢だが!走れば風は来る!走れ~~!!
お!おおお!揚がった~~!!

時々風が強くなると😃こんなに揚がった!
昼食は「特製煮込みうどん」だ!!美味しくてごめん!?
みんなよく揚がった良かったね。絵が空に映えてきれいだったので
今回の金メダルは~~君だあ!!~~
世界で一つ君だけの金メダルだ!!