😊町も心もピッカピカ😊

  スカウトの日    2023.09.17

 
昭和49年(1974年)に「より良い社会を目指してスカウトは何をすべきか」の提案によりスカウト奉仕の日を全国的に展開するすることが決まり、毎年9月の第三月曜日(敬老の日)を「スカウトの日」として始まりました。
毎年カブ隊は第三日曜日に活動拠点の二か所の公民館から最寄りの駅周辺の清掃を交互に行っています。
側溝の「ポイ捨てたばこ」も見逃さない・・・たばこの吸い殻は相変わらず多い😔・・・君たちはこんなことしないよね!
側溝のフタの間からも出来るだけゴミを回収しよう!出来ることを努力する・・・大事なことだよ!
普通に見ただけでは分からないけど、よく探すとたくさんのゴミがあるねSDGs11(住み続けられるまちづくりを)
達成!!・・・よく頑張りました君たちは偉い!