🙊メインイベントは秘密?

😎夏休みだ!キャンプだ!2023.08.04~06

今年は早々と予約していた有料キャンプ場での二泊三日のキャンプ
・・・水道と電気が有るので助かる~!😊
このキャンプのメインイベントは、最後まで黙っていた「登山」
・・・当日も「ハイキング」と言って出発したのだが・・・さあどうなることやら?

設営の後は、魚を捕るための「食品パック」を使った仕掛け作り・・・YouTubeで作り方を見つけたので挑戦してみよう!・・・パックのフタに穴をあけるだけ・・・穴の大きさは各自工夫してみよう! ・・・エサは穴の内側に「インスタントみそ汁」を塗りつけるだけ!
パックに重しの石を入れて沈めておくとな!な!なんと!!
・・・たくさん魚が入っているではないか!!😮

昼食は各自ホットサンドメーカーでホットサンド作り
・・・ 採れた魚は清流育ちなので食べてみることに
・・・ホットサンドメーカーで揚げ焼きに
・・・味付けは醤油で・・・
おいしい!😊・・・スカウトはたくましい~~!

夕食は「鶏もも肉の炊きこみご飯」と「鶏もも肉のステーキ」
・・・ボリューム満点!!
夜は定番の「花火」の後は「夜間ハイク」で魚採りの仕掛けを置きに行こう!
前団委員長が「脱皮したばかりのセミ」を見つけた
・・・まだ羽が乾いてないのか逃げない
・・・じっくり観察できた
・・・よかった

朝早く昨日の夜の仕掛けを確認することに
・・・たくさん魚採れてるかな?
・・・どの仕掛けにも魚がいない!!
・・・どうも穴が大きすぎて逃げたようだ
・・・残念!!😞
二日目の朝は、昨日の夕食の炊き込みご飯の残りで各自で「焼きおにぎり」作り
・・・副長差し入れの「パイン入りヨーグルト」付き
・・・今日は朝から近くの山へハイキング?なのでしっかり食べておこう!
気温が上がる前に出発したが、晴天過ぎて朝から熱い、山に登り始めて15分ほどは傾斜も緩やかだったが、途中からはロープのある急な上り坂が続く
・・・頂上はまだまだ先だ・・・
途中にあった大きな岩の割れ目で記念撮影
ついに頂上到着!みんな初登頂!バンザイ三唱だ!😂
・・・やればできる
・・・みんなよく頑張りました
・・・帰りは焦らず気を付けて帰ろう!
今日の夕食はみんなよく頑張ったので「BBQ」だ!

二日目の夜はBVS隊と合同のキャンプファイヤー・・・そして花火・・・疲れたけど楽しい充実した日でした。

三日目の朝食は昨日の夜のご飯とBBQの残り物で各自ホットサンドメーカーで焼き飯・・・好きな味付けでどうぞ召し上がれ!

最終日の昼食は「ハンバーガー」🍔・・・BBQ残りの焼き肉入りの豪華版だ!

最後は持参した木の枝の輪切りを使っての記念品作り・・・
楽しかったり、苦しかったり、頑張った思い出を大切にしよう!!