キャンプ大好き!!

 😃😃オープニングキャンプ😃😃  2022.05.14~15

今年もやってきました楽しみにしているオープニングキャンプ!
前日までの雨も上がりまずまずの天気で良かった~。今日は二日続いた雨で小川が増水し渡れなかった為、いつものカブサイトではなくキャンプ場上部にあるビーバーサイトをつかいました。久しぶりに体験者が加わっての一泊二日のキャンプだ!楽しくやろう!!

🔥火起し
昼食準備は火起しから・・・瓦の即席たき火台で各自マッチで火起しに挑戦!
全員成功!!マッチは何本つかったかな?
金メダルはだれかな?


腹減ったの声で各自たき火を使って早めの
「焼きマシュマロ」
うまい!!



昼食は「焼き鳥チーズサンド」
じっくり炭火で焼いたジューシーな焼き鳥と
チーズを食パンではさんでサンドイッチに
うまい!!
ロープワーク
来月の「パイオニアリングキャンプ」でハンモックを修理する為のロープワークを練習?復習?
やさしい副長に教えてもらいながら全員合格!
後は金メダルをかけて「正確に早く」競争だ!
ふた結び本結び

🐟釣 り
いつもは二日目の早朝に釣りに行くけど今回は体験者もいるので真昼間に行くことに・・・釣れるかな? 釣れた!! さすがブルーギル!食欲ある~~!!初めてのオープニングキャンプ! 「釣れた~!!」

🍗夕 食🍖
夕食はみんな大好きな唐揚げ・・・定番のギルと手羽元の唐揚げにしました。
とりの炊き込みご飯に乗せて名付けて「茶チャ丼」・・・年寄には体に悪そ~でも
うまい!! 
🔥キャンプファイヤー
 夕食後はたき火を囲みながら、何でもありの懇親会(宴会?)
 クイズ、反省、グチ、楽しい話、面白い話、仮面ライダー物まね?・・・
 お菓子とジュースで酔いしれる・・・炎のゆらぎ・・・なごむ~~😍😍

ボート遊び
昨夜はみんな疲れたのか十時ごろには眠った様で、二日目の朝は六時起床予定だったが五 時半にはみんな起きて、寒かったのでたき火で暖まる事に「ギルの唐揚げ」と「うまか棒」をすこしあぶって食べる いけるゥ~!!
魚釣りの後、朝食はウインナーとチーズのサンドイッチ・・・これもおいし~!!

二日目のメインイベントは「ボート遊び」・・・リーダーから漕ぎ方の指導を受け、
ライフジャケットを着て・・・さあ!出発!! 最初は全員で漕ぎ出す
・・・お~いどこへいくの・・・船頭多すぎ! 
何とか帰ってきて、次はペアで力を合わせて「行ってみよう!」だんだん慣れて
来たのかうまくなってきている・・・進歩してる! 
何でも協力し合う事が大事なのだ!

昼は「きつねうどん」簡単美味しい!! 完食!

最後は「連盟歌」でチーム対抗歌戦           
・・・声は出てるが音程合ってるか??
合格チームからおやつの「フライドポテト」
ウマイ!! あっという間に無くなってしまった。


今回の金メダルはこれだ!
もらえなかったスカウト達!次は君だ!ガンバレ!!